海外ドラマ ウォーキングデッド 紹介

保安官の主人公リックは犯人の逃走中に撃たれてしまい、病院に搬送される。
リックが病室で目を覚ますと、外の世界は荒れ果てていた。
家族を探しに家に帰ろうとするが、町には歩く屍「ウォーカー」が歩き回っていた。
リックはどうにか生存者に出会い、彼らからウォーカーの事や自分の昏睡中での出来事を教えてもらい、家族が避難していると思われるアトランタを目指す。
アトランタでウォーカーの大群に囲まれたリックは、物資調達と生存者の捜索に来ていたグレンによって助け出され、九死に一生を得る。
その後、グレンのグループに加わり、奇跡的に家族と再開する。
グループの拠点もウォーカーに襲撃されたため、治療薬の開発の噂を信じてCDC(アメリカ疾病予防管理センター)に向かうのであった。

海外ドラマはシーズンが多く、見るのが疲れるといった印象が強い人が多いだろう。
だが、ウォーキングデッドは毎話予想を上回る展開をみせるため、続きが気になってワクワクが止まらない作品だ。
ウォーカー(ゾンビ)も人間が腐敗した姿をリアルに再現しているため、そこら辺のB級映画のゾンビのクオリティとはまるで違う。
本物のゾンビ作品をみたいのなら、ウォーキングデッドは絶対にみるべきである。

 


f:id:twinchy:20201214221254j:image