俺流 筋トレ 紹介 その1

僕は高校生の頃から体が細い、ひょろいと言われ続けてきた。(当時、身長170cm、体重62kg 体脂肪率14%前後)
悔しいと思いながらもなにもせず、社会人になり、とうとう僕にも初めての彼女ができる。
初めての彼女のデートで毎日が幸せだったが、わずか2ヶ月でフラれてしまうのだ!
しかも、フラれる前のデートで「ガリガリだね~」と言われた事を思い出し、こんなんじゃダメや!
筋トレをする!と決意する。

そして僕が実戦したのが、家トレだ。
バーベルや重りは親戚から譲り受け、ダンベルや懸垂器具は自分で買い、自宅ジムを即座に完成させた。
初めは筋トレの仕方をよくわからなかったため、とりあえず毎日自分が限界を越えるまでやっていた。
当時のメニュー
デッドリフト 50kg 10回 5セット
60kg 10回 3セット
70kg 10回 2セット

・ベンチプレス 50kg 10回 1セット
60kg 10回 2セット

・懸垂 10回 2セット

とにかくやればいいと思っていたが、わずか1ヶ月で体にガタがきてしまう。
次回に続く!


f:id:twinchy:20201215214303j:image