沖縄 奥武島 紹介

沖縄に旅行行きたい!
そう思っても大体がちゅら海水族館や、国際通り首里城がメインになってきますよね~
だけど、最近は首里城も火事になってしまったし、他の人気の観光地は人でいっぱい!
あまり、観光客がいない沖縄の隠れスポットを知りたくありませんか?
そこで今回は、沖縄県南城市玉城にある奥武島を紹介したいと思います!
那覇空港から車で40分。車で行ける離島、奥武島
島に渡る橋の歩道にはあれれ?人だかりが!
そう!飛び込みです!


f:id:twinchy:20201211214226j:image

奥武島ハーリーで飛び込みをすることから、普段から地元の子供達で賑わいを見せています!
橋を渡ると左手にはビーチがあり、沖縄の自然が広がっています。
ビーチの向かいには売店やパーラーもあり、小腹が空いたらすぐにいくこともできます。

そして、奥武島といったらなんといっても絶品天ぷら!


f:id:twinchy:20201211214106j:image

沖縄天ぷらの魅力といえば、ちょっと濃い目の味付けとふわふわの衣。値段も1つ60円前後のものが多く、お腹いっぱい食べてもとってもリーズナブル!
何もつけずにパクッと頬張れるので、沖縄県民にとっては定番のおやつでもあります。
あまりに美味しすぎて、何個でも食べれます!
沖縄旅行の計画には入れておきたいスポットですね!


f:id:twinchy:20201211214348j:image